カテゴリ:部活動報告

焼きドーナツができました!(11/16)

 食物部が焼きドーナツを作っており、調理教室が甘い匂いに包まれていました。

 あげドーナツよりもヘルシーで体にやさしいです。そしておいしい♪♪

 焼きたてに思わず手が伸びて、いつの間にか数が減っている生徒がチラホラいました。

 

愛媛県高等学校総合文化祭に参加してきました コーラス部、吹奏楽部

 コーラス部は、14日に県民文化会館サブホールで谷川俊太郎作詞/瑞慶覧尚子作曲の「朝」を歌ってきました。1年生は高校初の大舞台。緊張しました。他校の生徒から頂いたコメントを参考にし、次の大会につなげていきます。

 吹奏楽部は、15日に県民文化会館メインホールでプッチーニ作曲の「トゥーランドット」を演奏してきました。このような時期に演奏できることに感謝の気持ちを込め、みんなで心を一つに演奏しました。次は12月のアンサンブルコンテストに向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

コーラス部  吹奏楽部

 

花に親しむ華道部(11/10)

華道部は、月に1~2回、蛍雪記念館の3階和室で活動しています。

11月の花材は、極楽鳥花、ストロベリーキャンドル、オクラレルカ、スプレー小菊でした。

花をいけるとき、まずは花材を見て主役にする花を決めます。

そして、その主役を引き立てるために、他の花材をどう配置するかを考えるのです。

奥が深い華道の世界を体験してみませんか?

12月はクリスマスをテーマにしたいけばなです。

気になる人は、気軽に華道部の顧問の先生に申し出てください。

どうぞ、華道の魅力を知ってください!

レスリング 県新人兼四国選抜大会県予選 完勝!!

11月1日(日)に北条高校でレスリングの県新人兼四国選抜大会県予選が行われました。

今治西高校からは曽我部凜大郎(1年生)1名が92kg級に出場し、フォール勝ちで優勝しました!!

四国大会でもがんばります!

今後とも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス部お披露目会!(11/4)

 ダンス部東予新人大会で優勝した演技を披露していただきました!

 テーマは「ドッペルゲンガー~迫りくるもう一人の自分~」で、

 表現内容は「私を操るもう一人の自分。存在するはずのない分身と目が合うと、その先には死が。

 恐れ逃げ惑う私  の運命は?」でした。

 ネタバレするので演技の写真は載せていませんが、とても迫力があり、

 静と動の変化を上手に利用した素晴らしい演技で、生徒も先生たちも演技にくぎ付けでした!

 ダンス部は、11月8日(日)に西予市文化会館で県大会があります。

 ダンス部の皆さん、がんばってください!!応援しています!