カテゴリ:部活動報告

サッカー部 選手権大会 接戦で粘るも惜敗(10/26)

第99回全国高校サッカー選手権大会愛媛県大会で

今治西高校は10月17日(土)に新居浜市営サッカー場(グリーンフィールド新居浜)にて

新居浜工業高校と対戦し、前半同点で折り返すも1対3で惜敗しました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

この経験を次の大会につなげて、またがんばります!!

 (写真はサッカー部マネージャーが撮影したものです。)

 

柔道部 東予地区新人大会(10/22)

10月17日(土)・18日(日)の2日間、西条市総合体育館で

柔道東予地区新人大会が行われ、個人66kg級で3位入賞しました!

次の県大会でもがんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー部 選手権大会の延期について(10/9)

第99回全国高校サッカー選手権大会

愛媛県大会で、今治西高校は第2シードとして3回戦から出場します。

10月10日(土)の試合予定でしたが、台風接近により1週間延期となり、

10月17日(土)11:00~

新居浜市営サッカー場(グリーンフィールド新居浜)にて、

新居浜工業高校と対戦します。

応援よろしくお願いします!!

 

野球部 秋季県大会 接戦で粘るも惜敗(9/30)

令和2年度(第73回)秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会

県大会1回戦が9月26日(土)坊っちゃんスタジアムで行われ、

今西は第2シードの聖カタリナ学園高校と対戦し、接戦で粘るも1対5で惜敗しました。

昨年夏の選手権大会以来、1年ぶりの坊っちゃんスタジアムでの公式戦。

球場で応援いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4回ディベートセミナーに参加しました!(9/28)

海外研究部と有志の生徒で、9月21日(月・祝)

西条高校で行われたディベートセミナーに参加してきました。

オンライン形式で1試合、対面形式で2試合しました。

試合後には相手校と議論を深め、実りの多いものとなりました。

本番の県大会に向けてあと1ヶ月になり、気合い十分です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球部 秋季大会 県大会へ!(9/18)

令和2年度(第73回)秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会

東予地区予選が9月14日(月)今治市営球場で行われ、

今西は代表決定戦で新居浜南高校に12対0(5回コールド)で快勝し、

県大会出場を決めました。

9月26日からの県大会も引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓球部 愛媛県卓球選手権出場!(9/17)

卓球部は9月13日に県総合運動公園で愛媛県卓球選手権に出場しました。

惜しくも四国大会出場枠まで勝ち進むことはできませんでしたが、

1年生ながらベスト16入りを果たした選手もいました。

この経験を秋の新人戦につなげていきます!

顧問の矢野先生も同大会に出場し、四国大会出場を決めました!

おめでとうございます!!

 

夏こそテニス&ソフトテニス(9/8)

テニス部は8月22・23日に夏季ジュニア県大会

(男子:大洲平野運動公園、女子:県総合運動公園)

ソフトテニス部も同日程で、夏季県大会(男女とも松山中央公園)

を戦ってきました。

両部とも毎年夏休みの期間に地区大会と県大会が開催されます。

猛暑の中でしたが、大会では選手たちは精一杯のプレーを見せてくれました。

この経験で見えた成果と課題を秋の新人戦につなげていきます!

今後とも応援よろしくお願いします!

 

男子テニス部(大洲平野運動公園)

女子テニス部(県総合運動公園)

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部(松山中央公園)

 

 

 

 

 

 

 

女子ソフトテニス部(松山中央公園)

 

 

 

 

 

 

 

【生物部】「理系女子-第3回四国大会-」にZoomで参加 (9/2)

8月29日土曜日、清心女子高等学校主催の「理系女子-第3回四国大会-」にZoomで参加しました。

本校からは河川班の2名がZoomによるプレゼン発表を行いました。

今後このような形態の発表会が増えていくと思われるので、オンライン発表に適したプレゼンづくりを心がけていきたいです。