カテゴリ:部活動報告

第45回全国高等学校総合文化祭への参加(吟詠剣詩舞部)

 8月3・4日に和歌山県で開催された、全国高等学校総合文化祭(紀の国わかやま総文2021)の吟詠剣詩舞部門に参加してきました。愛媛県の4つの高校から成る合同チームで、構成吟「長安懐古~唐代を彩る詩人達~」を披露してきました。

 広いステージに立ち、他県の人たちの前で舞うため、とても緊張しましたが、無事にこれまでの練習の成果を披露することでできてよかったです。

 応援してくださった西高の生徒、教職員、保護者、そしてOB・OGをはじめとする地域の方々に感謝をしたいと思います。この大会を通して得たことを、今後の部活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

リハーサル室にて合同チームで

 

水泳部四国大会6種目入賞

7月17日・18日に、第72回四国高等学校選手権水泳競技大会がアクアパレットまつやまで行われました。3名の選手が出場し、計6種目で入賞を果たしました。

今年度は四国大会1位、インターハイ標準記録突破者が出場権を獲得するという条件のため、インターハイ出場はなりませんでしたが、来年の高知インターハイを目指して練習に励みたいと思います。

野球部 2回戦 あと一歩!!(7/19)

7月15日(木)地元今治球場での高校野球県大会2回戦!

多くの皆様の応援のもと、今西野球部は、今大会第3シードの新田高校と対戦し、

惜しくも3-5で敗退しました。

春の覇者に対して、3回までに2-0でリード。その後、同点、逆転とピンチが続きましたが、継投と堅い守備で追加点を与えず、終盤の攻撃では逆転まであと一歩というところでした。

応援いただきました皆様、本当にありがとうございました!

全力を尽くした3年生はこれで引退となりますが、1・2年生があとを引き継ぎ、がんばってくれることと思います。

これからも今西野球部をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球部 開幕試合 勝利!!(7/12)

7月10日(土)2年ぶりに夏の高校野球選手権県大会が開幕!

今西野球部は、開会式後の開幕試合で、昨秋県大会準優勝の強豪、松山学院高校と対戦し、

4-0で勝利しました!!

力のある相手校に対して、大変引き締まった試合展開で見応えある勝負を制し、2回戦進出を決めました。

応援いただきました皆様、本当にありがとうございました!

2回戦は7月15日(木)8:45より、今治球場で第3シードの新田高校と対戦します。

今大会はコロナ禍により球場で学校単位での応援ができず残念ですが、皆で学校から応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞部です

新聞部は、3年生3名、2年生5名、1年生2名で、和気あいあいと活動しています。蛍雪新聞の発行は、5月・7月・3月の年間3回です。現在、7月発行予定の第191号の編集作業中です。どんな記事を載せるか、どんな紙面づくりをするか、みんなで相談しながら、より良いものを作るために頑張っています。皆さんを笑顔にできる新聞を作れるよう鋭意努力していますので、お楽しみに。部員募集中ですので、興味のある方、ぜひ入部お願いします。