西高の活動

西高ニュース

OST公開授業

7月4日(木)の7時間目に英語表現Ⅰの授業において、オンラインスピーキングの研究授業が行われました。
県内の高校、中学校等から20人の方が参観に来られました。

生徒は、タブレットを通しての映像通話で、フィリピンの英語講師と1対1で30分間英会話を行いました。
生徒たちは、真剣な表情で、時には笑顔を見せながら、会話を楽しんでいました。

次回は、会話テストが予定されています。
今年度、オンラインスピーキングトレーニングは12回実施されます。

 

 

 

 

 

 

各学年ZEST

本日の7限はZEST(総合的な学習の時間)でした。

3年生のZESTでは小論文講演会が行われ、小論文の具体的な書き方について学びました。

2年生では、課題研究のポスター製作が行われました。

1年生では、SDGs(持続可能な開発目標)の講演会が行われました。

また、放課後、小論文講演会の講師による教職員対象小論文研究会が行われました。

お知らせ 全校応援練習!

 本日7限目、全校応援練習が行われました。

応援団の指示のもと約一時間、「GO WEST」、「第一応援歌」などを練習しました。

後半は吹奏楽部の演奏に合わせて応援練習を行いました。

全国高等学校野球選手権愛媛大会は7/18(木)2回戦からの予定です。

 

 

 

 

第22回俳句甲子園全国大会出場決定!

 大街道商店街特設会場(松山市)にて6月16日(日)、第22回俳句甲子園全国大会出場をかけた地方大会が開催されました。今治西は、第1会場で愛光、新居浜西、松山東を僅差で下し、団体優勝を果たすとともに、全国大会出場を決めました。

 全国大会は、8月17日(土)~18日(日)の2日間、大街道商店街特設会場(17日)及び松山市総合コミュニティーセンター(18日)で行われます。西高らしく全力で対戦しますので、ご声援をよろしくお願いします。