2020年5月の記事一覧

有志の方に寄付をしていただきました!(5/28)

 有志の方からフェイスシールドを450枚、

 ソリューションウォーター20ℓを8箱いただきました。

 感染症流行予防のために有効に使わせていただきます。

 ありがとうございました。

 

           

学校完全再開(5/25)

本日から、学校が完全再開となりました。時差通学で9:10からの開始ではありますが、皆元気よく登校していました。久々にクラス全員が顔を合わせることができました。飛沫感染予防のため分散登校の時と同様、黒板の前に透明フィルムを貼っています。これからも、気を抜くことなく、感染予防に努めましょう。

学年別分散登校が始まりました(5/11)

本日より学年別分散登校が始まりました。今日は午前中が3年生、午後が1年生の登校で、明日は午前中が3年生、午後が2年生です。久々に生徒の皆さんの顔を見ることができました。飛沫感染予防のため黒板の前に透明フィルムを貼っています。気を抜くことなく、感染予防に努めましょう。

臨時休業中の様子

新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休業が続いていますが、自習課題の準備や校内の清掃、オンラインでの授業やSHRなど、できることを行っています。早く元の学校生活が戻り、校内で生徒の皆さんの元気な笑顔が見られることを心から祈っています。