2021年5月の記事一覧

美術部 がんばっています!

美術部です!

今年はフレッシュな1年生6名を迎え、

2年生7名、3年生4名の計17名で活動スタートしています。

それぞれの個性を尊重しながら、お互いに刺激し合い、放課後の美術教室は自由で伸び伸びした雰囲気です。

夏は運動会の入場門やウェルカムボード制作、秋は県高校総合文化祭への出品、さらに今年は創立120周年記念となりますので、校内螢雪資料館(ギャラリー)での展示も計画していきます。

西高美術部をこれからもよろしくお願いします!

剣道部 活動紹介

剣道部です。

4月より新入生も加わり、現在男子13名、女子9名の22名で活動しています。

先日の総体東予地区予選では、男子団体優勝、個人神野晴生くん優勝、寺岡央登くん準優勝、女子団体準優勝、個人土岐穂乃美さん準優勝と、素晴らしい活躍をみせてくれました。

中間考査も終わり、県総体まであと2週間です。毎日マスクやマウスシールドを装着しての練習で大変ですが、自分たちの夢や目標を叶えられるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

ケータイ安全教室

5月20日(木)7時間目1年生を対象にケータイ安全教室が行われました。
NTTドコモサービスあんしんインストラクターの方が高松からZOOMを使って講話をしてくださいました。
情報公開には気をつけること、文字だけのやりとりでは本当の気持ちが伝わりにくいことがあること、スマホに振り回されないことなど、スマホを普段から使っているからこそ気を付けなければならないことをわかりやすく教えていただきました。

   

 

 

俳句ポスト知っていますか?

 文化芸能部(俳句部)は、俳句甲子園全国大会出場を目標に、1号館4階の物理講義室と教育相談室の間の文化部室で活動しています。

 また、年に1度、部誌「翡翠」を発行しています。興味のある方は、お近くの俳句部員か、顧問の森川(国語)までお声掛けください。

zest

5月19日(水)7時間目のZESTの様子です。
1,2年生は班に分かれてテーマを決めて課題研究を行っています