西高の活動

西高ニュース

美術・図工 文化部展示発表会

本日から螢雪資料館にて校内を対象とした文化部展示発表会を実施しています。

今年度も有志の文化部の展示を中心に日頃の活動の成果を発表します。

また、西高所蔵の作品もともに展示しております。

 

週末には下記の予定で一般公開をします。

ぜひお越しください。

展示部門

日 時  令和元年6月8日(土) 9:00~17:00
            9日(日) 9:00~15:00

会 場  今治西高等学校 螢雪資料館(正門を入って左の建物)

参加部  写真部、書道部、生物部、美術部、放送部 他文化部有志


発表部門

日 時  令和元年6月9日(日)10:00~12:00

会 場  今治西高等学校 体育館

参加部  演劇部、ダンス部、吹奏楽部(アンサンブル)

※当日は駐車場がありませんので、お車での来校はご遠慮ください。
 また、会場以外への校舎内への立ち入りはご遠慮ください。


(写真は螢雪資料館の正面入り口と会場の初日の様子です。)

愛媛県総合体育大会

6月1日~6月3日に、県総体が行われました。

たくさんの方々の応援が力となり、生徒たちは最後まで全力を尽くして戦い抜くことができました。

結果、ハンドボール、ボート、空手道、卓球、陸上競技、アーチェリーの6競技が四国大会に、ハンドボールとボート,レスリングの3競技がインターハイに出場します。

インターハイや四国総体に臨む部活動も、新体制で頑張る部活動も、これからも一生懸命練習に励んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

 

県総体結果報告(卓球部)

6月1日・2日に砥部町陶街道ゆとり公園体育館にて、愛媛県総合体育大会卓球競技の部が行われました。

男子は個人シングルスで越智耀、中辻、橋田がベスト16

     ダブルスで中辻・矢野ペアがベスト8 となり、四国大会への出場を決めました。

   団体戦はあと一歩届かず、ベスト8で終わりました。

女子は 個人・団体ともに各選手頑張りましたが、四国大会出場は叶いませんでした。

(写真は開会式の様子と試合中の今治西高の各選手です。)

県総体開会式

本日、第73回愛媛県高等学校総合体育大会の開会式が、愛媛県武道館にて行われ、本校の生徒も参加しました。

選手団は、堂々とした行進をしました。

明日から、いよいよ各競技の試合が始まります。

応援よろしくお願いします!