西高の活動

西高ニュース

登山部新入部募集のお知らせ

アウトドアに興味がある人、新しいことがやってみたい人
登山部に入りませんか?


平日の練習はコンパクトで休みも多く、休日も月1回程度の日帰り登山を中心に活動しているので、
運動部ですが、必ず学習との両立が可能です。 

・活動状況
  大会:4~5回(1泊2日)、練習登山:8回程度(泊付きは2回程度、夏季県外遠征で鳥取大山など)
  主な成績:県総体3位、四国大会出場(17年度) 
・文化部との兼部可能、生徒会活動をしている者もいます。
・安全に配慮し計画的に登山しています。初心者・体力に自信が無い人も大丈夫です。

tozan01

 

文化部紹介

今日の放課後、文化部の部紹介が行われました。

様々な部活動が日頃の活動内容を説明したり、パフォーマンスを披露したりしました。

兼部可能な部活動も多いので、1年生の皆さんは、ぜひ気になる部活動に見学に行ってみてください!

遠足、ボート体験、新入生オリエンテーション

本日、3年生は遠足、2年生はボート体験、1年生はオリエンテーションが行われました。

3年生は、しまなみアースランドに徒歩で行きました。

 

 

 

 

 

2年生は、玉川ダムでボート体験をしました。

 

 

 

 

 

 

1年生は、引き続きオリエンテーションを行い、ホームルーム活動や校歌練習・発表コンクールなどを行いました。

 

 

 

 

 

これからみんなで団結して学習や行事に取り組みたいです。

 

新入生オリエンテーション

本日、新入生オリエンテーションを行いました。

学年主任や各課長、教科担当の講話を生徒たちは真剣な眼差しで聞いていました。

新しい環境に慣れるまでが大変ですが、充実した高校生活になるよう、みんなで助け合いながら頑張りましょう!

対面式、クラス写真撮影

午前中に対面式があり、新入生と2・3年生が体育館で顔を合わせました。

1年生の皆さん、西高には頼れる優しい先輩がたくさんいるので、困ったことがあれば、気軽に声をかけてみてください。

「自治向上」の精神で、西高をよりよくしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

午後からはクラス写真撮影がありました。

天候もよく撮影日和となりました。