西高ニュース

卓球部 愛媛県卓球選手権出場!(9/17)

卓球部は9月13日に県総合運動公園で愛媛県卓球選手権に出場しました。

惜しくも四国大会出場枠まで勝ち進むことはできませんでしたが、

1年生ながらベスト16入りを果たした選手もいました。

この経験を秋の新人戦につなげていきます!

顧問の矢野先生も同大会に出場し、四国大会出場を決めました!

おめでとうございます!!

 

献血のお願い(9/16)

10月6日(火)に正面玄関前で献血を行います。

(時間:13:00~15:30 対象年齢:男子満17歳以上 女子満18歳以上)

愛媛県赤十字センターの方のお話では、

現在の献血をしてくださっている方は40代、50代が多く、

10代~30代の献血者数が減少傾向にあるそうです。

これから、若い世代の献血者を増やしていきたいとおっしゃっていました。

輸血が必要な患者さんを救うために、皆さんの献血をお願いいたします。

はじめての献血を今治西高校で受けてみませんか?

 

9月11日、グループ解団式が行われました。(9/15)

9月11日金曜日にグループ解団式が行われました。

今年度は新型コロナウイルスの影響で、グループ活動は運動会のみでしたが、

グループ長をはじめとするグループ役員のおかげで運動会を成功させることができました。

グループ長・グループ役員のみなさんお疲れ様でした。

文化部展示発表会 開催中!!(9/14)

オープン授業ウィークに合わせて、蛍雪資料館で文化部生徒の作品展示を行っています。

美術部、生物部、写真部、放送部、書道部の生徒が作品を展示し、楽しい空間になっておりますので、

ぜひお立ち寄りください。

運動会の写真のスライドショーもあります。

いい表情をしている皆さんを見ていると元気になります♪

 

弓道部 今治市弓道大会に参加 (9/12)

先日(9/6)行われた今治市弓道大会に、1・2年生41名が参加しました。

1年生にとってはデビュー戦、2年生にとっては今年度初めての大会でした。

大会結果

男子 団体 2位(今西A)、個人 2位

女子 団体 1位(今西F)、個人 2位、4位、5位

2年生だけでなく1年生も入賞した生徒がおり、また、入賞はできなくても日ごろの練習の成果を実感したり、問題点が見つかったりとそれぞれにとってよい経験となりました。

来週は選抜大会東予地区大会が行われます。11月の県大会出場に向けて頑張っていますので、応援よろしくお願いします。

雨の滴る応援合戦 (9/10)

 昨日は突然の雨に見舞われながらも、第72回運動会を無事終えることができました。

 応援合戦のときに大粒の雨が降り、生徒たちはずぶ濡れになってしまいましたが、

 滴る雨に動じることなく、笑顔いっぱいの素晴らしい演技を見せてくれました!

 一致団結した力強い演技は、忘れられない感動を与えてくれました。

 力みなぎる演技を見せていただき、ありがとうございました!

 

第72回 運動会 が開催されました!(9/9)

9月9日(水)第72回運動会が開催されました。

1・2年生保護者の皆様や運動会を楽しみにされている地域の皆様には、

観覧制限へのご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

また、3年生の保護者の皆様、お忙しい中、最後までご観覧いただき、感謝申し上げます。

成績

競技優勝 流星・暁光グループ 3位 青嵐グループ

応援優勝 暁光グループ    2位 青嵐グループ

装飾優勝 流星グループ    2位 碧雲グループ

総合優勝 流星グループ    2位 暁光グループ

校長先生は最後の挨拶で、

「グループを越えた団結力、学年を越えた友情に目頭が熱くなった。

それらは皆さんの『生きる力』につながる。

今日一日で大きく成長した。これだけのことをやり遂げたのだから、

皆さんにはきっといいことが起こる!」

と、後輩たちに力強いエールを送りました。

今年度「最初で最後のグループ行事」本当にお疲れ様でした!

(写真は写真部の皆さんが撮影したものです。)

 

運動会のアーチ紹介(9/9)

本日は待ちに待った運動会当日です。

各グループのアーチを紹介します。

左上から流星、青嵐、碧雲、暁光です。

どのグループも素晴らしいアーチです!

午後からの競技も頑張ってください!

素敵なグループTシャツ紹介 (9/8)

 明日はいよいよ運動会!

 今日の運動会練習は気合が入っていました。

 運動会と言えば、毎年楽しみなのがグループTシャツですね。

 今年のグループTシャツをご紹介します。

 快く写真を撮らせていただきまして、ありがとうございました♪

 明日はどのグループも全力を出し切って頑張ってください!

 熱中症予防のための対策も万全でお願いします!!

 

夏こそテニス&ソフトテニス(9/8)

テニス部は8月22・23日に夏季ジュニア県大会

(男子:大洲平野運動公園、女子:県総合運動公園)

ソフトテニス部も同日程で、夏季県大会(男女とも松山中央公園)

を戦ってきました。

両部とも毎年夏休みの期間に地区大会と県大会が開催されます。

猛暑の中でしたが、大会では選手たちは精一杯のプレーを見せてくれました。

この経験で見えた成果と課題を秋の新人戦につなげていきます!

今後とも応援よろしくお願いします!

 

男子テニス部(大洲平野運動公園)

女子テニス部(県総合運動公園)

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部(松山中央公園)

 

 

 

 

 

 

 

女子ソフトテニス部(松山中央公園)